見出し画像

消毒用にもなるエタノールを作ります

GW試行錯誤してたのですが、世の中の役に立つのであれば!って考えて、黒糖焼酎「弥生」を再留して、濃縮して、75%くらいで準備する予定。

消防法もあるので、400L未満しか1度に作れないんだよね。

GW中に奄美の大手酒造メーカーさんはもう発売するようです。

いいなぁ、よーいドンで作っても、マンパワーの無い僕は今日免許が下りて、人が多いとすぐできちゃう。羨ましい。

でも、僕は僕にできる事を全力でやって、コレだからコレでいいのだ。

画像1

免許!頂きました^^v

これから頑張って作る準備して、5月中旬~下旬にはお届けできるようにしたいです。

奄美の医療機関や福祉機関などで必要ならばお求めください。奄美市役所には寄贈いたします。

川崎洋之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?