見出し画像

【奄美黒糖焼酎】Fリーグ駒沢セントラルでまんこいレモンサワー

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

酒造り53日目

今日は蒸留が1つだけなのでちょっぴり楽ちん。

蒸留を開始した後は、蒸留が無い方のホースやカバーを綺麗に洗って明日の準備。

もうバッチリ。若い子たちも僕と同じくらいのスピードで仕事が終われば自分も楽だと思うんだけどねぇ。慣れなのかなぁ。要領なのかなぁ。

なかなか普通に教えたり、見せてるだけでは分からないんだよね。

時間の使い方の意識だと思うんだけど、「17時まで働く」なのか「今日は○○と××の仕事を終わらせて、できれば△△まで終わらせたい」って思うかの意識だだと思うんだよね。

経営者の勝手な妄想です。

さて、東京出張編

東京では、Fリーグの試合会場で、AbemaTVのニシノコンサルに出演した仲間のブースを作るから出展しませんか?ってオファーがありました。

しょうこさんありがとうございます。しょうこさんはFリーグの中で広報や選手のマネジメントをしている敏腕ビジネスウーマンです。

しかも美しい。そんな彼女に誘われて、僕は黒糖焼酎や日本一のレモンサワーを販売に行きました。

ダンスのプロのかれんさん( @AKEZOMEKAREN )やスポーツウエアのSVOLMEの原宿店長のはるさん ( @9NINON )がサポートしてくれます。あと、午後からカッキーも手伝ってくれます。

みんな西野亮廣さんのオンラインサロンのメンバーで力強いサポーターです。

謝礼は晩御飯(笑)美味しいものを食べましょう!って依頼しました。

二人とも接客やお酒を作ってくれたり、本当に助かりました。

酒販の免許も取って、販売もしました。Fリーグ関係者がたくさん買ってくれた(笑)

蔵元の前掛けも販売しましたーー。

もちろんメニューには、日本一のレモンサワー

まんこいレモンサワーを中心に、寒いからホットゆずまんこいとかね。

ノンアルコールにすれば、レモネード・レモンスカッシュ・柚子茶にもできる。

通常のロックやソーダ割りなども、すごくたっぷり入れるから、みんな酔っぱらってリピーターです(笑)。

炭酸はウィルキンソンが最高です。アサヒ飲料の皆様ありがとうございます(スポンサー)

レモンはもちろん、サロンメンバーの貝原さんの瀬戸田レモンです。

試合中はみんな来ないから、僕も試合を観たり、準備したりとなかなか楽しい3日間でした。

かれんさん、はるさん、カッキーありがとう。

またイベントの時は一緒にやりましょう!

若旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?