見出し画像

【弥生が飲める店】東京自由が丘 沖縄料理とソーキそば たいよう食堂自由が丘店

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

酒造り56日目

今日も若手に蒸留をお願いして、小学校のPTAでした。子供会の会長だったので引継ぎを含めていろいろ話しておしまい。

伝わったかなぁ。わかんねーけど、もうお勤め終了。

ヲレ、がんばったよー。今年度は6年生の副会長になりました。卒業生なので頑張ります。

さて、FリーグでレモンサワーをPRして、お礼の飲み会

沖縄料理とソーキそば たいよう食堂自由が丘店

黒糖焼酎『まんこい』が飲める店です。

Fリーグの打ち上げで飲みに来たよ。

とりあえず、黒糖焼酎『まんこい』ソーダ割りで乾杯

飲みに来たのに、定食を食べる人がいたり(笑)

海ブドウうまし!

ごーやちゃんぷるー。

実は僕が苦手なニガウリです。

ポテトフライは誰でも食べれる^^

紫いものコロッケ。

もずくの天ぷら。

えっと、タコス?って言ったけな?料理名はわすれたけど、沖縄で食べれるアレです。

誰かが頼んだソーキそば。

ソーキそばと沖縄そばは、お肉(ソーキ)が入ってるかどうかの違いです。

僕は食べれないけど、ぷるぷるの脂身?皮??のラフテーだかなんだか。

ぶよぶよで気持ち悪くて苦手です。

そんなわけで、自由が丘というお洒落なお店で、沖縄料理だけど、泡盛よりも黒糖焼酎『まんこい』をみんなに飲んで欲しい。

一緒に行って欲しい時は連絡して!一緒に飲もうよ♡

若旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?