見出し画像

【営業】神楽(トーランス)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

営業です

この日は営業2日目
日系レストラン協会JRAの会長をしている堅太郎社長との面談です
薩摩酒造・オガダマ酒造・重家酒造の海外担当者とご一緒です。
重家酒造の社長とは初対面で楽しかったですね。オガダマのレオナさんは、奄美大島にも来てくれているので海外で会えて嬉しいです。

神楽

社長とのミーティングで営業して、サンプルをお渡しした後は、4社でランチにします。

ウニはどこのものか社長に聞いて、アメリカ産ウニのパスタ

ウニはどこもうまいな

珍しいのでパスタにします。

僕と薩摩酒造とオガダマがパスタ

パスタだけじゃ足りないだろうから、カツも頼めよって言われて1つお願いしたのですが、3種類くらい違うの出しましょうか?って言われ、営業の手前断れないじゃないですか?日本みたいに盛り合わせかと思ったら、カツが3人分きたよ。食えるわけない。

ちなみに長男はカツ丼のセット

本当に食べきれないほどのカツは地獄ですね。
まあ、こういうのがアメリカの営業スタイルなのだろうって感心しました。
迷惑かけないようにビールをたくさん飲んで、売上には貢献しようとしていたんですけどね。アメリカで成功するには、強引な売込みが必要なのだと思いました。控えめな僕には苦手ですが、これからはどんどん強引に行こうと思います。「太古の黒うさぎ」をMutualに注文してください!

ビールはたくさん飲むよ
みんなサンプル持ってきた

ちなみにこの日はお会いできませんでしたが、堅太郎さんのもとで働いている奄美出身の勝さんが頑張ってます。先日、奄美にも来てくれました。こういうご縁を大切にして、神楽でも僕のお酒を使ってもらいたいですね

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?