見出し画像

【ランチ】龍郷 とくとく亭(ビッグツー内)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

空港からのランチにも使える

7月はビッグツーの酒売り場で試飲販売でした。父が死んだり、イベントがあったり、社員が無気力で僕に連絡がなかったりで最初の10日ほど放置してましたが、その後行ける時に立って試飲販売を頑張っておりました。
そんな時にランチするのは、もちろんコチラですよ。
空港から市内に行く途中でランチすることもあるので、観光客も来たらいいと思うの。

とくとく亭

酒売り場の隣にあるよ

窓口で注文すると、番号の付いた「しゃもじ」を渡されて出来上がると番号が呼ばれます。

妻はちゃんぽん

麺類もちゃんぽんやウドンがありますよ。

長男はわかめうどん
次男はオムカレー

えっ?次男の旨そうじゃない???

僕は安定のカツ丼

脂っこいのは苦手ですが、カツ丼はしっとりするからいいよね。

+100円で味噌汁をうどんに変更できます。

炭水化物万歳。天かすは自由に入れられます。

トラブルでカツ丼おかわり

まあ、別に良かったのですが、いろいろあってカツ丼がお代わりになります。食べきれないじゃないですか!でも息子たちとシェアして完食です。
美味しゅうございました。

観光客の皆さんは、まずは「鶏飯」などなど食べることはあると思うのですが、普通の定食が食べたくなったら立ち寄ってください。

手ごろなお値段ですよ。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?