見出し画像

【弥生が飲める店】奄美屋仁川 ほこらしゃ

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

酒造り43日目

醪が少しずつ無くなるので、冷却の機械を洗浄したり、酒造りの片付けを始めています。

結局すげー疲弊しているのですが、ようやくブログを書く余裕が出てきました。noteも始めたしね。

さて、書いてることはそんなに変わらない、奄美の飲食店の紹介です。

僕に紹介して欲しい飲食店さんがあれば、是非弥生焼酎のお酒をお店のメニューに入れて、川崎までご連絡を。

#まんこいチャレンジ !!!

僕の挑戦です。

今回は保険関係の仕事でこちらへ

ほこらしゃ

久しぶりにお誘い受けて参戦です。

ビールはサッポロ黒ラベル、黒糖焼酎『まんこい』を頂きます。

お通しのお稲荷さん、てまり寿司もあります。可愛い。

4人で飲んでたので豪勢です。

ふだん一人で飲むときはぜんぜん食べないからねぇ。

いい写真が全然残ってない(笑)

左上の焼き豚?豚足は実は苦手で手も付けませんでした。

これな!奄美の人は結構好きかも。

何度も来ているのですが、このアオサの入った茶碗蒸しが名物だという・・・

知らなかった。

皆様も是非とも一度ご賞味くださいませ。

具だくさんでおいしゅうございました。

黒糖焼酎『まんこい』と一緒にどうぞ。

若旦那

#奄美大島 #屋仁川#居酒屋#ほこらしゃ#黒糖焼酎#弥生#まんこい#まんこいソーダ割り#まんこいレモンサワー#弥生若旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?