見出し画像

【日本酒】コイクマ酒の会と松の寿

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

隠れた銘酒の弥生ゴールドをご賞味ください

酒の会に行く

法事が終わって土曜日は家族サービス、日曜日に島に帰るってスケジュールでした。B'zの有明アリーナの当日券を狙ってましたが取れませんでした。
そんなわけで、B'zの前にと予約した友達の蔵人が造る「コイクマ」という日本酒の酒の会です。

僕は結局人が好きだから、友達の酒の会なら行きたいんですよね。

green glass

静岡の酒とそばのお店です。
なかなか良い感じのご夫婦が切り盛りしているお店でした。

僕もこういう酒の会がしたいのですが、飲食店さんが見つかりません

だれか酒の会やろうぜ

最初のガチにごり
口下手な熊さんと、社交的な奥様

お二人とは仙台でも飲んでるんですけど、良い夫婦なんですよね。
田中酒造場の地獄杜氏とも仲良しです。

オーナーのお話しも楽しい
女将さんも素敵でした
そばの産地の違いで味が違う
おばんざいが美味しい
コイクマさん達のお話が盛り上がるように煽ります
静岡おでんも美味しいよ。黒いやつ
そばがき
鴨のロースト
卵とじそばもうまい!
出しそばも美味い
せっかくだからと、「まんこい」もみんなに振る舞ってくれました

まんこいレモンサワーは最高に美味しいです。
楽しい酒の会をありがとうございました。また会いましょう

松の寿試飲販売

松井さんに会いに行く

Twitterで友達になった女将さん
はじめましてでお茶して、楽しい蔵仕事をしているなぁ。
苦労も同じくらいしてるなぁって楽しかった。

お茶ごちそうさまでした!
おすすめのお酒を2本買って帰りました。ごちそうさまです
翌日はPeachで奄美へ
小腹が減ったので、うどんを食べて島に帰ります
松の寿美味しかった!

ひろくん(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?