見出し画像

【Bar】GABU(奄美)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

3連休

GWの中日です。5日目。
酒類卸の経営があるので第一土曜日も仕事。なので3連休。
息子に釣りに行こうぜ!って最初はノッてたのに誘ったら断られるという。番屋という龍郷町の港がメッチャ釣りがしやすくて、近くに食堂もあるのでランチにも最適という、親子で釣りするならベストじゃない?って場所があるのに断られる。酷い。
「僕にはやるべきことが沢山あるんだ!」って言ってます。僕にはマットの上でゲームかYouTube観るか、PCでボカロPしているかの3択しか見てないんですけど・・・釣りに行こうよ

Bar GABU

アサヒビールの営業があるので、黒糖焼酎まんこいを広める傍ら、スーパードライやクリアアサヒ、最近はマルエフを置いてあるお店に飲みに行って話してます。アサヒビールの生樽を扱いたい飲食店さんは僕まで連絡ください。サーバーとかグラスとか一緒に吟味して、美味しいビールをお店で提供すれば、なんと繁盛店になれたりします。6月に視察してきますが、広島のビールスタンド重富。アサヒのマルエフを日本一美味しく飲ませてくれるお店です。視察が楽しみなんです!!!

暗くていい感じのBarです

Barは大好きです。カクテルバーというよりは気軽に飲めるウェイティングバーって雰囲気。待ってないけど。これからレストランに行くわけではないけど。軽く飲むのにちょうどいいバー。

乾杯スーパードライ

もうビールの注ぎ方もやるから、今年の夏に向けてまたできるかな?昨年はやったんだけどね。頻繁にやってお客さんを増やしたいと思ってる。

お通しナッツも美味しい

取引先の業者さんと飲みに行きたいよ。
ラベル屋さん、瓶商さん、機会があれば飲みに行きましょう。割り勘で。
黒糖焼酎まんこいも飲めるように頑張ります。

ひろゆき(弥生若旦那)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?