見出し画像

【献血65本目】かわさきルフロン献血ルーム(川崎)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

横浜北部斎場で葬儀

祖母が死にました11月上旬でした。父の本当の母で108歳。
大正3年生まれの疲れた祖母でした。
最寄り駅のすずかけ台に行くと、タクシーなんて停まってない。何もないので20分ほど歩くことに。マジで不便だった。親戚に笑われたよ。言ってくれたら迎えに行ったのにって。
葬儀と火葬が終わって、十日市場駅まで送ってもらいます。助かる。
そして、予約していた川崎の献血ルームへ

かわさきルフロン献血ルーム

全国各地で献血をしている。チャンスがあればどこへでも。
今回は蒲田に泊まるので、近くの川崎で献血することに。

駅前に行くと旗はありますが、行くルートが見つけにくいですね。

やっと見つけた献血ルーム

エレベーターでまっすぐ上がれない。そして、ようやく見つけたエレベーターもなかなか乗れない

血小板献血を予約してましたが、十分に量が確保されたからって事で血漿になりました。なにを採取されても人助けになると思うのでそれで良しです。
僕にできる小さなボランティアが献血なのだ。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?