見出し画像

今年の抱負が結構達成できている

今年の抱負は「やりたいことに着手していく」でした。

1年が早くも半年終わりかけているので、振り返ってみることにします。

やってみることができた「やりたかったこと」

上記noteには詳しく書いていませんが、やりたかったことは少しずつやってみられています。

・絵画教室に通う
・クリアしたかった積みゲーのクリア(3本)
・長年使ってみたかったソフトに挑戦(2本)
・筋トレ
・作曲

などなど。他にもいろいろやりたい。

これからやりたいこと

・名古屋旅行(デカフェとCo-Neccoに行きたい)
・ハンドメイド体験教室に行きたい
・オンラインサロン開始
・短歌集の同人誌作り

名古屋旅行は10月を考えています。社会情勢もあるでしょうから、実現しないかもしれませんが、資金だけは確保してあるので、タイミングができたらサッと行けたらなあ……。

やりたいことをやってみてどうか

「あれやりたいなあ……」と思っていてもなかなか実現できないものだと思いますが、次々いろんなことをやってみる暮らしはなかなか楽しいです。

やってみて合わなかったら納得できますが、やらないうちからためらうのは、いつまでも「やりたいなぁ、でも……」という気持ちを持ち続けることです。私にとってそれは非常にしんどい。

精神的な負担をどんどん減らしていきたいので、「やりたいなぁ」もどんどん解消していきたいのです。

次々いろんなことをやってみているうちに、人生を楽しんでいる感覚を感じるようになりました。

失敗したら? 別に、失敗してもいいんじゃない? 失敗は悪いことじゃないので。

「やりたいこと」を全てやって後悔の無い人生にしたい

私は死ぬときに「あれやりたかったなあ……」と後悔するのは絶対にイヤです。後悔の無い人生を目指して、今後も「やってみたい」と思ったことにどんどん挑戦していく暮らしをしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?