今年の抱負は「やりたいことに着手していく」

あけましておめでとうございます。めっきりブログメインになってしまっていますが、今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は「やりたいことに着手していく」にしたいと思います。(といっても昨年から引き続きではあるのですが)

今年はさっそく、昨年に立てた冬休みの目標を達成できました。その反面、また新しいことを始めてしまったので、それをどうするか……というところです。また昨年途中になってしまっていることもあるので、それも進めていきたいですね。

具体的な内容はあまり書きたくないのですが、今年はまた新たな活動を増やしてみようかなと思っています。自力では行き詰まってしまったことを、教室に通って模索してみようかなと。

短期集中で一気にやるのが苦手だから

私はどうも、短期集中で一気に物事を進めて完成させるというのが苦手なようです。易疲労性が強いので、集中すると疲れてしまうんですよ。

なのでいろんなことをちょっとずつ並行して進めていくのが自分には合っていそうです。成果はなかなか出ませんけどね!

マイペースで少しずつ、自分のやりたいことをやっていく人生にしたいです。

だから今年の抱負は「着手」。「やりたかったなぁ」と思いながら死ぬのはイヤなので、少しでもやってみながら生きたいのです。

後悔を残さず生きたい

「やりたいこと」は全て果たしたい。果たせなくとも、やってみたい。それが私の生き方です。

今年はますますいろんなことをやり始めそう!

これからの人生が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?