見出し画像

ロック・リーいいよね...

 こんばんは、ディースです。


 アニメNARUTOを見ています。今は中忍試験編の我愛羅vsロック・リー。

 アニメでは初めて観るのですが、この熱いバトルに作画も気合い入っているのも伝わります。体術戦は動きが多くなるなので映像になると特に映えますね。表蓮華も裏蓮華もカッコいいよね。八門の設定も最後まで出てくるので意外と大事。

 リーとガイ先生の関係も泣ける。「努力の天才」って言葉めちゃめちゃ好きです。リーが本当にこの言葉を体現しているし、これを言うのがガイ先生なのも説得力が強くて良いです。ガイ先生は比較的戦闘描写が多い上忍なのですが、その戦いも努力の成果が出ているのが好きです。vsイタチのときの写輪眼対策とか。

 そしてこの時の我愛羅とリーの戦いがのちの伏線になるのも良い。vs君麻呂が楽しみです。まだまだ遠いけど。

 リーが活躍して徐々に皆に認められていくのが、努力がしっかり実っている感じがしていいよね…って感じです。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?