見出し画像

主に土日分

 こんばんは、ディースです。


 土日に日記をお休みするようになってしまいました。昨日は書こうと思ったんですけど、ふるさと納税をやったりとか、平日に向けて作り置きしたりとか、ポケモンしてたら優先度低くなりました。


 ということで、まずは借金分を返します。

 今週の土日は嫁さんが友達と旅行に行っていたので独身ウィークエンド。

 1人だと一生起きません。休日の4分の1を犠牲にする代わりに体力を全回復させました。たっぷり寝たおかげで謎にやる気が満ちてきて、部屋の片付け、洗い物風呂掃除、買い物などなど、あらゆる家事をこなしました。善行善行。

 家事をしていたらなぜかもう夜になっていたので、友達とサーモンランをしてターンエンド。



 日曜日は抽選に当たったので、ポケセンにお出かけしてVSTARユニバースを買ってきました。

 かなり良き箱でした。シロナの覇気SARとミュウARがかなり嬉しいです。伝説幻ポケモンのARの神秘さが良いですね。サポが光ったときはエネ光らないと思ってたんですが、そういうわけではないんですね。前回の箱でも悪エネだったので謎に2枚目。悪デッキ持ってないし、揃えなくても別にいいかな。


 あとは麺を食べたりコーヒー豆を買ったりでいつもの休日の流れ。コーヒー飲みながらポケカ開けたり、作り置き何しようかなーと考えてました。

 作り置き、作ったのは2品。

 カブの煮物とピーマンのうまいやつ。
 私が煮物を作ると毎回、醤油酒みりん砂糖の和風になってしまうので、少し変えてコンソメ風味の洋風スープっぽいレシピを選びました。冬っぽくていい感じ。ちょっと薄味なので何か一工夫加えたいところ。うーむ。

 ピーマンは信頼のリュウジ。ピーマンを種ごと調理するので手間が少なく、材料もシンプルなのがグッド。家庭料理は残り物をうまく使ったり、少ない手間で美味しく作れるのが料理上手って感じがします。リュウジ助かる。
 こちらはビールのお供として夕食に半分くらい食べちゃいました…。


 W杯決勝は眠かったので泣く泣くパス。起きてからハイライトで観ましたが、決勝にふさわしいアツい試合でしたね。リアルで観ればよかった~と後悔しております。



 ということで時は今日に戻ります。といっても普通の在宅デーなので特に語ることもなし。

 義務鮭して、ポケモン図鑑を埋めて、寝ます。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?