見出し画像

一歩ずつ前進すること

 こんばんは、ディースです。


 諸事情で毎週木曜日の出社が水曜日に変わりました。出社=木曜日の感覚が染み付いているので、会社帰りの今、まだ水曜日なことに大変ガッカリしています。

 気分に反して仕事はかなり進んだのでその点は良かったです。ボーナスで1日早く休めんかな。



 ↑まで書いたところで昨日は力尽きました。ここからは木曜日の私がお送り。



 木曜日、隔週の英会話レッスンがありました。2週間に1回、しかもたった1時間ですが英語の先生と何か記事を見ながら英語で話すのが、仕事以外の知識を得る場としてとても重宝しています。先生も話しやすくていい人なので癒しの時間にもなっています。


 先々週は花粉症の記事を読んだのですが、今日はChatGPTの記事を読みました。

 記事で知ったのですが、リリースされてから半年近く経とうとしているんですね。ついこの前のことだと思っていたのでビックリしました。

 急に最近になって、色々なところでChatGPTの話題を目にすることが多くなりました。TwitterとかでAIすげー!みたいなスクショはちょこちょこ見かけましたが、世の中も注目し始める頃になったのでしょうか?


 私もさっそくChatGPTを使ってみました。

ありきたり~~~

 私の日記を読ませまくることで、いずれはもう一人の私、ディースAIとして覚醒するときが来るかもしれません。ディースAIを育てた暁にはAIに有料記事量産してもらって不労所得生活いくぞ。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?