見出し画像

万引きはダメ、絶対

 こんばんは、ディースです。


 今日はコンビニで万引きをしかけました。故意じゃないし、未遂ね。

 本日は宗教上の理由で出社しました。
 お昼を買おうとコンビニに向かい、商品を選んでお会計へ。現金を持っていなかったのでd払い⤴️🎵でお会計を済ませました(済ませてない)。notエコ人間なのでビニール袋もちゃんと買って(買ってない)、店員さんが商品を詰めてくれたので、それを持って店を出ました。

 同僚もコンビニで買っていたので待っていると、店員さんから呼び出しを食らいました。どうやら正常にスマホ決済が出来ていなかったようです。

 もう一度ちゃんと読み込んでもらって無事に難を逃れました。同僚を待たずにどっか行ってたらタイーホの世界線があったかもしれない。

 スマホ決済はちゃんと支払い完了したか確認しようね、という話でした。



 そして今は帰宅中。「お早い帰宅だな、ちゃんと働けや」と思ったあなた、安心してください。

 一時的にタイムカードを切って、またおうちで仕事します。帰ったらやる気なくなりそうだけど、遅めの時間に会議を入れられてしまったから何とか出席しないとね…。

 仕事とプライベートの境目が曖昧になるのはフレックス制の悪いところですね。今日みたいなパターンは面倒ですが、そもそもフレックスじゃなかったら遅くまで会社に残るはめになっていたのでむしろメリットか。


 ちょうど家に着きました。隙間時間でサクッと日記を書けるようになったのは成長なのかもしれない。質は問わない。

 ちょっとだけゲームして、また仕事再開しましょうかね。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?