見出し画像

世界一弱そうなファイアロー

 こんばんは、ディースです。


 仕事が落ち着いていると言ったのは、ウ・ソ(ナゾナゾ博士)

 冬休みに入られる前に詰め込んどけ!って感じで仕事が降ってきました。まあ全て忘年した年明けに投げられるよりはマシですかね。



 ちょっと荷物を整理してたら3DSを発掘し、懐かしいな~とアルファサファイアを起動して当時育成したポケモン達を眺めていると、世界一弱そうなファイアローを見つけました。

懐かしい画面

 HAぶっぱの空を飛ぶ要員…?いえいえ、当時はこいつを入れてレートに潜ってました。

 もっと何するか分からないメンバーです。雨トリパ?ここで何するか気付いたあなたは立派な第6世代の亡霊。


 第6世代、弱そうな技構成、何か怪しい6匹…、そう、ポケモンで一番面白いルールと噂されるトリプルバトルの猫の手潮吹きパですね!

 猫の手で選ばれない技と潮吹きだけで技を構成し、ニャオニクスの悪戯心猫の手雨手助け×2潮吹きで全てを吹き飛ばすやつ。
 結構簡単に通るし、決まると最高に気持ちよかったのを覚えています。

 こういうギミックパ好きなんですよねー。自分で考えた戦略が上手くはまる瞬間って最高に楽しいですよね。SVでも何か面白く強い構築を考えたいなーと思いますが、知識がないと難しいですね。新ポケモンの特徴とか把握しとかんと。

 トリプルバトル、いつか復活してほしいな~



 2日連続ポケモンメインの話題になってしまった。でも平日って仕事と夜のゲームくらいしか書くことない…って何回か言ってますね。

 もう少しで冬休みなので、頑張ります。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?