見出し画像

お天気のはなし

 こんばんは、ディースです。


 私は雨+風が嫌いです。具体的には風が吹いているときに傘を差すのが嫌いです。嫌いというか少し怖い。

 子供の頃から突風のようなビューっと吹く風が怖くて嫌いでした。当時なぜ怖いと思っていたのかは分からなかったですが今に思うと、よく風船とか飛ばされたり、凧揚げの凧が流されたりで、何かを奪い去っていくイメージがあって怖かったのかなと思います。

 今はいい大人なのでさすがに風が怖いなんてことはないんですけど、それでも傘が風で飛びそうになるのは何か言い様のない不安感があります。急に想定していない角度から吹き込んできて傘が裏返るのも最悪な気分になります。頭では裏返ってもただ直せばいいことなのは分かっているんですが、なんとも言えない不快感というかゾワゾワしたものを感じます。

 なので正直なところ、風が吹いている雨の日に傘を差すくらいなら濡れた方がましだと思っています。この気持ち、分かってもらえますかね?

 今日は小雨+強風だったので、傘を差さない雨日和だなあと、お昼に外を出たときに思いました。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?