見出し画像

久しぶりの王道的日記

 こんばんは、ディースです。


 本日は義実家にて、バースデーパーティーを開いていただきました。激感謝。

 さすがに私がメインというわけではなく、嫁さんの妹さんの誕生日パーティーにくっつけて祝ってもらったという感じです。誕生日が近いのナイスだぜマイ両親。ちなみにうちの妹も誕生日が近いので、昔からお祝いを一緒にされがち。

 遅めのお昼から開始して、飲んで食べての宴でした。昼から飲むの、贅沢に時間を使ってる感じで好きです。

 義実家の温かさが染みます。嫁さんの実家が近いのも色々助かりますし、こういうイベントを誘ってくれる(もちろん強制じゃなく)のもすごくありがたいです。お互いにお酒が好きなので、美味しいものを食べて、飲んで、話せるのも居心地が良いポイントですね。これからまだまだ長い付き合いになるので、あまり気負わず、お互いに尊重し合える関係はとてもありがたいです。

 嫁さんにプレゼントでランニングシューズを買ってもらったのですが、義実家からのプレゼントということで↑のバッグや素敵なお菓子も頂きました。バッグがボロくなってきたと溢していたので、そこを突かれました。さすがです。

 とても楽しい時間でした。ありがとうございます。



 帰りがけ、いろいろお買い物をしました。細かい買い物をしつつ、セブンイレブンでスプラトゥーン3の一番くじを少しだけつまみました。

 結果は下から2つの賞でしたが、実はラバストが一番欲しかったので引けてよかったです。ラバストはランダムじゃなくて好きなものを選べたので、スプラ3では愛ブキにしていこうと思っているトライストリンガーを選択。カッコいい。タオルもスプラらしいデザインで可愛いです。



 帰ったら宅配ボックスにありました。

 すごい存在感。

 中身は調べたら出てくるので割愛。ゴールデンピカチュウの要求エネが見辛い。

 あとはお楽しみのプロモパック。

 Mレックは被りですが、そのほかは持っていないので嬉しい。お誕生日ピカチュウはタイムリーですね。
 25thプロモはちょこちょこ集めてコンプリートしようと思っています。今は12/25なのでまだまだこれから。高いところも残ってるし。

 こういうコレクションをファイリングするなら、カードの組み合わせで揃えたりとか、コンプリートすることに魅力を感じます。セキとカイ揃えたり、ひかる伝説コンプしたり。全て集めるとなるとキリがないので無理そうなものはある程度の自己満足で妥協しますが。



 健康を意識する年齢です。週2,3くらいでランニングを続けていきたいです。



 なかなか充実した1日でした。明日はのんびりしようかな。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?