見出し画像

SUNRICH COLORFUL感想

 こんばんは、ディースです。


 今日も配信勢として応援していました。DAY1,2通して最高でした。
 765プロオールスターズ+の良さを再確認できるとても素晴らしいものでした。このメンバーがいつまでも輝けるように応援していきたいなと思いました。アイマス最高!


 ネタバレとかあまり気にせず感想を書いていくので、そういうの見たくない人はここら辺でお別れです。




感想

 思ったことをぐちゃぐちゃに書いてるのでお見苦しい点あるかもしれませんが、お付き合いください。


 ライブ終わってまず始めにしたことがこれ↑
 朝焼けは黄金色を追っていなかったことを少し後悔しました。思い立ったら即行動。これ読んでから、またアーカイブを見直すぞ~

 DAY1で滝田樹里さんが登場したときに、これで本当に全員揃ったんだなあと改めて感じました。ピヨちゃんの歌唱力半端ない。「空」大好きです。
 DAY2も続投。「光」からのりっちゃんの「灯」のコンボは涙腺あかんて…。若林さんそりゃ泣くって。


 私の大好きな高槻やよい役、仁後真耶子さん、マジやよいだった。
 DAY1の「スマイル体操」はソロ曲の一番手でしたが、歌もダンスも激しいのに、最後まで全力で笑顔でやりきっていて、その元気さで皆を引っ張っていくようなパフォーマンスが何ともやよいの姿でもう……。
 DAY2は「ピピカ・リリカ」でした。こちらもやよいらしい可愛い曲。特注ステッキの魔法少女の演出が最高に可愛かった。配信のカメラワークがめちゃめちゃ有能で助かる。こちらも元気いっぱいに歌いきっていてやよいらしさがスゴかったです。やよいのソロ曲、ライブを盛り上がるのにピッタリな曲ばかりなんですよね。パワフル。それを躍りながら歌いきれるまやちゃんッョィ。

 まやちゃんの「今日のライブを最後まで2本足で立つ」という目標がキングへの土下座によって一瞬で崩れてたのがおもろかった。


 DAY1の感じた印象としては、全体的に選曲のジャンルのバランスが良かったように思います。「We Have A Dream」から始まって、「自転車」「恋するミカタ」「99 Nights」など盛り上がる曲に、メチャメチャ弾けてた「マジで…!?」、黒ちゃんプロデュース「KisS」はセクシー&カッコよかったし、「笑って!」からの「Coming Smile」の泣かせるはるちはコンボなど、良い意味で感情がぐちゃぐちゃになる楽しいセトリでした。

 上述のはるちはコンボあった後のアンコールで「何度でも笑おう」はズルでしょ。

 DAY1の締めは「READY!!」。アニマスOPは最高よ。嫁さんが知っているアイマス楽曲は「READY!!」と「キラメキラリ(CV:私)」らしい(キラメキラリに関してはスマン)。

 今思えばこれはDAY2に向けての「READY!!」だったのかなと思います。


 DAY2はより夏らしさが強い曲が多かったように思います。「ラムネ色青春」「LEMONADE」「リゾラ」「Pon De Beach」など、夏っぽく爽やかな曲が印象的。
 特にPon De Beachのパーフェクトサン組歌唱は新鮮でした。ソロ曲をユニットで聞けるのはライブならではですね。歌い分けいいぞ~

 また古参歓喜リスト、「Kosmos, Cosmos」
「スタ→トスタ→(分身)」「目が合う瞬間」の3連チャンはヤバかったです。青春が詰まったこれらの曲を聴けて本当によかった。
 分身を見たとき、しばらく脳がバグりました。完全に亜美真美が歌ってたし、双子パワー(いたずら)恐るべし。

 「New Me, Continued」はDAY1もありましたが、やはり全員歌唱は圧巻。歌唱がすごく良い。そして、やよいおりパートありがとう。

 「Honey Heartbeat」はミリシタにも最近追加されましたね。えりこ先生のEnglishすごい。やよいのいんぐりっしゅもすごい。脳が溶ける。

 765プロオールスターズ+の「M@STERPIECE」最高です。もう最高しか言えないでしょこんなん。この光景を見せてくれて感謝です。

 そして最後は「THE IDOL M@STER」。アイマスといったらこれですね。普段ライブには行かない私でもコールできるほど有名(?)でライブ映えしてメチャクチャ盛り上がる、その名の通りアイマスを象徴する曲。13人で歌ってくれて本当にありがとう。アイマス最高!!!


 ゲーム、アニメ(ぷちますまであってビビった)、映画、漫画など新旧様々な楽曲から選ばれたセトリで、17周年という長い年月の積み重ねを感じられるとても素晴らしいライブでした。
 おうちからペンライト振って応援できたこと、メチャメチャ楽しかったです。

 2日間、現地の出演者やスタッフの方々、プロデューサーさんたち、本当にお疲れ様でした!


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?