見出し画像

金の盾とは言わんから祝ってください

 こんばんは、ディースです。


 noteには自分が書いた記事ごとのいいね数やview数などを見ることができる機能があります。そんなに凝った機能があるわけではないですが、週間/月間/年間/全体と期間を分けて、どの記事が伸びているかを確認できるので、人気の記事の傾向が分かったり、記事の振り返りがしやすかったり、承認欲求が満たされたりします。


 そんな楽しい機能があるので、noteを開く度にちょこちょこ見てしまうのですが、なんと本日ついに、







「ハワイでポケカを買う男」2000view突破!

おめでとう!!!





 去年の夏終わり頃に書いたやつですね。ハワイにいても相変わらずカードショップに行って爆買いするオタクの回です。

 基本的には、日記をあげた後に1週間も見られ続ければ上出来なんですが、ハワイ×ポケカ回ということでコンスタントに伸び続け、ついに2000を越えました。今年はポケモンの世界大会がホノルルで開催されるってことも大きい要因でしょうね。

 2000viewだから特に何があるって訳ではないですが、嬉しいものは嬉しいです。書きたいことを自由に書いているとは言うものの、それを見て反応を貰ったり、話の種にしてもらえることはやっぱり幸せなことですから。これからも珍しい体験でもしょーもない日常でもどんどん書き続けていこうという気持ちになれました。モチベ⤴️⤴️


 今日は個人的嬉しいニュースでした。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?