見出し画像

唐揚げ弁当の謎 (日記)

 こんばんは、ディースです。


Q.男は唐揚げ弁当の唐揚げをいつも1個残す。一体なぜ?



 今日も今日とて在宅ワークだったのですが、今日のお昼は近くの美味しい唐揚げ弁当にしました。昨日の夜から唐揚げの口になっていたので待ち遠しかったです。


画像1

唐揚げ弁当大盛 670円


 隔週くらいでこのお弁当を食べたくなるので、けっこうお世話になっています。並ばずに買うにはお昼休みを少しフライングするのがコツです

 いつもは普通盛りなのですが、今日はいける気がしたので大盛りにしました。唐揚げ1個とご飯増量という順当進化。

 帰ってきて録画したドラマを見ながらお弁当を食べます。働かざる者食うべからず。働いたので食います。やっと唐揚げの口だったのが満たされました。満足です。唐揚げを1個残して。


 これは今日に限ったことではなくて、普通盛りでも大盛りでも小盛りでも、お腹が空いていようといっぱいだろうと、雨の日も晴れの日も、健やかなるときも病めるときも、いつでも唐揚げ1個分残ります。なんで?

 いつも普通盛りで1個余るので小盛りを選ぶとそれはそれで1個余ります。めっちゃ食えるわーって気分で普通盛りにしても1個余ります。今日みたく何も考えず大盛りにしても1個余ります。





画像2




 これを読んだあなた、どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?