見出し画像

年始のまとめSP

 昨日のタイトル、「あけましておめでと🐰」(あけましておめでとうさぎ)の方が良かったかな~と思いつつ、新年一発目だからちゃんとしたタイトルで良かったかな~などと思いました。

 こんばんは、ディースです。

 世間話からの挨拶の流れ、なんか笑点っぽくなりますね。



 1月1日、2日は義実家での食事会をしてました。嫁さん側は親戚が多いので、それぞれ別の親戚メンバーでそれはもう食べや飲めやの宴。

🦀

 毛ガニとタラバガニの食べ比べをしました。北海道に親戚がいるの強すぎる。毛ガニは食べるのが非常にめんどくさいですが、カニの旨味がぎゅっとつまっていて、味に関しては毛ガニの方が好きでした。しかし食べるまでがめんどくさい。タラバの方が写真のように身を豪快に食べられるので一長一短。

 酔っ払う前にちゃんと新年の挨拶は出来たので、何はともあれオッケーです。



 3日は私の実家に移動してこちらでも新年の宴。うちはそんなに親戚が多くないですが、酒豪の伯父さんがいるので、毎年この新年会は酒を飲みまくる日になります。ただ、嫁さんが参加するようになってからは少しマイルドになってきた気がします。嫁さんガードにより潰れずに生きています。

 1月3日は嫁さんの誕生日なので、実家でお祝いしました。食事会でお腹が膨れ上がった後にケーキが出てきますが、別腹なので問題なし。

 1月3日はめでたいことが重なる良い日です。



 4日は次の日に仕事がある嫁さんだけで先に帰宅。私は地元の友達と飲む用事があったのでもう1泊しました。

 オリオン通りの発展ぶりがすごいです。一時期シャッター街になりかけていた時がありましたが、今は居酒屋が栄えており、人も多く明るいです。美味しい店もたくさんあり、酒飲みにとっては歩いていてとても楽しい通りになっています。駅から少し遠いのが難点ですが、宇都宮に寄った際はぜひ行ってみてください。

 5日は家族とゆっくり過ごしてから帰ってきました。ラーメン食べたり、買い物行ったり。



 6日、というか今日は一日漫画喫茶に入り浸る穀潰しになっていました。嫁さんは働いているのでマジで穀潰し。

 HUNTER×HUNTERを読んでました。地元で飲んだ時にHUNTER×HUNTER読んだことないって言ったらめちゃめちゃオススメされたため。



 めっちゃおもろい!!

 13巻のGI編に入ったところまでですが、感じたことはジョジョとかが好きならこれもハマるだろうなと思いました。設定とか戦い方がそんな感じ。頭を使うバトルものはやはり面白いです。

 また満喫行くタイミングを作って読破しようと思います。



 お正月は大体食べていた感じですね。まあ例年通りというところ。正月太りはこれから何とかしていきます。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?