見出し画像

うちの録画事情 (日記)

 こんばんは、ディースです。


 最近ゲームばかりやっていて、テレビ番組の録画の消費ができておらず、今日ついに残り録画時間が30分切っていました。
 嫁さんは観劇が好きで、舞台映像などを録画しています。これがめっちゃ容量食う。けどこまめにDVDに移しているのでまあセーフ。
 私は毎週録画でバラエティーを録っています。夜更かし、水ダウ、酒のツマミになる話とかメジャーなところです。暇な夜とかに酒を飲みながら録画流しています。暇がないと溜まっていく一方なので最近はこっちが割と容量食ってます。


 メジャーかは分からないですが、バラエティーで最近ハマっているのがお笑い実力刃です。水曜の23:15~です。関東以外は知らん。

 サンドウィッチマンとアンタッチャブルの4人がMCの番組で回によって内容が違うのですが、共通してるのは芸人がゲストでお笑いのことを語ります。漫才やコントを披露したあとに作成秘話やこだわりなどを語るのでなかなか面白いです。
 ツッコミの芸人だけ読んで変な写真にツッコんで特徴を分析したりとか、ロケが上手い芸人ナンバー1をきめるとかちょっと珍しい観点からお笑いを見る回もあるので結構オススメです。


 そういえば今期はドラマも録っています。

 高畑充希が好きだからという理由でムチャブリを録画してます。まだ1話しか観ていないのですが、まあまあ面白かったので続きも観ていこうと思います。高畑充希が可愛い。


 大学時代はテレビが小さかった+録画機能がなかったのであまりテレビは観てなかったのですが、初ボーナスで大きいテレビを買ってから結構観るようになりました。元々実家ではテレビっ子だったので何だかんだテレビは必要ですね。


 ちょうど録画番組1本観終わったので、お風呂に入ってヒスイ地方へ行きます。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?