見出し画像

お料理さしすせそ

 こんばんは、ディースです。


 最近私の仕事が落ち着いており、なんなら在宅ということで、早く仕事を切り上げて晩ごはんを作る時間が取れます。


 料理をするのはけっこう好きです。大学時代は料理サークル所属。今はお料理系Youtuberを見るのにハマってます。

 食材を美味しくするコツや調味料の組み合わせでどんな味になるかなどを知るのがとても面白いなと感じます。原理や意図が分からないとなかなか記憶できない私としては、なんでその手間が必要なのかまで解説してくれる動画レシピがいい感じです。一回覚えちゃえば他のレシピでも応用できますし。

 こういう細かいことの積み重ねは好きです。RPGのレベル上げみたいな。もちろん手間なく美味しいものを作る方が楽でいいですが、できる限りでやる分にはやりたいです。やったらその分美味しいものが返ってくるんでね。


 さすがに毎日買い出しに行く時間はないので、冷蔵庫にあるもので作れるものを考えなきゃいけないのですが、大体「任意の食材名 レシピ」でYoutube検索すると美味しそうなレシピが出てきます。これが本当に便利。

 調味料をある程度揃えておけば大体のものは作れます。メインの食材以外はそれっぽいもので代用しがち。この前はキクラゲ→エリンギでした。食感的にいいかなって。

 献立を考えるのってすごい大変だったんだなとつくづく思います。簡単に検索できる今ですらちょっと面倒だなと感じるのに、それなしでやってきた歴史上の母ちゃん達には頭が上がりません。

 


 遂にミリシタに""あのガチャ""が来た。

 待ってたぜ!!!

 もちろん引きました。引かない理由がないため。

 感謝しかない🙏🙏🙏

 スタイルドロップが欲しかったので追加20連したらちゃんと2枚目のやよいが来てくれました。この世は私の思うがまま。


 ということで撮影会。さすがに可愛すぎる。

 頭のリボンが感情によって動きそう。

 髪色変更でまた新たなやよいの魅力を知ることができました。やよいと言えばオレンジみたいなところもありますが、髪下ろし+ベージュですごい大人っぽいですね。やよいかわいい。


 やよいもこう言ってるので、金曜日の夜を満喫しましょう。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?