見出し画像

麻薬卵(合法)

 こんばんは、ディースです。


 今日は麻薬卵なるものを漬けました。作り方は適当にググってみてください。明日がお楽しみですわ~。

 上手な半熟ゆで卵の作り方はいつぞやのメモを参照されたし。この日記の中でも珍しいガチお役立ち記事。


 Twitterで流れてたのが頭に残っており、とても美味しそうだった+明日は出社なのでつくおきしときたい気持ちから作ってみました。


 私はこういう煮卵とか煮物とか、最初に準備しとけばほっとくだけで美味くなる料理が好きです。味的な好きもそうですが、美味しくなるのを待っている時間が一番好きだったりします。時が経つにつれ育っていく感じがして。

 同じ理由で豆苗を育てるのとか、ドライフラワーを作るのとか好きですね。

 こういう日が経つにつれ良い方に変化していくものがあると、日々の楽しみが1つ追加されるようです。冷蔵庫の様子を見て、良い感じに味が染みてるなとか考えてニヤニヤしちゃいますね。
 しかも、最初に準備すれば日々の手間がかからないのもめんどくさがりな私には重要なポイント。私は普通に過ごしているだけで良くなってるってお得。

 

 本当に些細なことだとは思いますけど、こういう日常のちょっとした楽しみ、いいですよね。


 つまり、マジで明日の麻薬卵が楽しみということです。これがあれば明日の出社も怖くない。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?