見出し画像

バスケとポケカ(動と静)

 こんばんは、ディースです。


 土曜日は久しぶりにバスケをしました。バスケ、やる度に久しぶりって言ってると思います。事実そうなので仕方ない。今回は4ヶ月ぶりくらい。

 大学のサークルOBメンバーで集まって、体育館を借りてやりました。会社の人とやることが多いので、大学のメンバーということもあり、ワイワイ笑いながらバスケしてました。体力なくて全然動けませんでした。シュートが入らないとかはバスケしてないので仕方ないとして、体力はもう少し何とかしたいですね。ジム、通おう。

 都内の体育館だったのですが、クーラーがついていてビックリしました。夜からとはいえ、激暑サウナ体育館を覚悟していたので本当に助かりました。体育館=カーテンを閉めきって足元の窓だけ開いててそこからの風で生きる、みたいなイメージだったので、都会の凄さをその身に感じました。もうクーラーのない体育館で運動できない…。



 日曜日、今日は友達とポケカして遊んでいました。私にしては珍しい、人と会う予定がフルで入っている週末。

 ステラミラクルが出たのでいろいろ組んで遊びました。その中で楽しかったのはハピナスexです。

JYD8c4-ufr6re-c8a8J8


 ハピナスex+ガラスのラッパで実質なんでもエネ加速じゃんということで、強そうなテラスタルと組み合わせてバレットっぽくしてみました。ハピマシラでばらまき耐性高め、水ポンかがゲコでの2面取り、闘ポンでの特性持ちへの詰め、ガチグマがラッパで起動など、出来ることが多いのが楽しいです。

 やりたいことを詰め込んでざっくり組んだので怪しい箇所もありますが、テラスタル+ハピナスの組み合わせはいろいろ応用がききそうで面白いと思いました。



 週末が終わる…。予定があったおかげか充実感が高いです。あとは晩酌でもしてゆっくり寝ますかな。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?