見出し画像

100日チャレンジ68ネパール大好き

ナマステ―
わたしはネパールが大好きです。
子どものころから両親に連れられ、大学になってからは自分でもアジア中心にあちこち旅をしましたが、ネパールが私の最終目的地だったんだなぁと感じています。

そこで心がほっとするネパールエピソードを紹介。
おとといの夜8時半過ぎ、子どもの学校で使うものがあり近所のスーパーマーケットへてくてく歩いて向かっていました。
通りのお店はほとんど閉まっていて暗い。
あー早く買い物して帰ろう、と思っていたら通りすがりのお兄さんに話しかけられました。
お兄さん『妹よ、時間に帰らないとだめじゃないか。お父さんお母さんが心配するから、電話して早く帰りなさい』(たぶん私の方が年上なんだけど)
だって。
この国めちゃくちゃ安全じゃないですか?
あーますますネパールが好きになった。
スーパーマーケットに入るとそこには私の日本語の教え子が働いているではないか!
夜まで仕事して朝のクラスに参加している。偉いなあ。勉強して、ぜひ日本でキャリア積んで成功して欲しい。
みなさんも、大好きな場所で、大好きな人と過ごせていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?