見出し画像

100日チャレンジ69本当の望みは何?

ナマステ―

今日は3回続けて、同じメッセージが目に飛び込んできました。
それは
『あなたの本当の望みは何ですか?』
というもの。

わたしの話のシェアになりますが、

わたしは大学生のころから、アジアのどこかで、マザーテレサの生き方を少しでも踏襲したい、と願っていました。
でも、同時に、自分にはそんな大それたことができるわけがない、と自分の夢を殺していました。

28歳の時一念発起して渡印。
それをきっかけにソウルメイトである夫と出会い、ネパールとのご縁をいただきました。
それからわたしは4児の母となり、子育てに格闘する日々。でも自分の夢のことを忘れたことはありませんでした。
子育てはきっと自分の夢に必要な過程だと信じていました。

そして38歳の時ネパールへ。
今も子育てをしながら学生や子どもたちに関わっています。

わたしは20歳のころ見ていた夢を生きています。
スティーブ・ジョブズの有名なスタンフォード大学のスピーチに、
『点と点がいつか線になる』
という言葉がありましたが、わたしはそれを実感しています。

それがあなたの使命なら、必ず願いは叶う。
だから、あきらめないで。
わたしは進路に悩んでいる若い方や、子育てと自分の人生で悩んでいるママたちにそう伝えたいです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?