見出し画像

100日チャレンジ71祝福の水路になる

ネパールからナマステー
今朝、私が敬愛する、20世紀最大の霊能者と言われる、エドガー・ケイシー研究の、第一人者でいらっしゃる光田秀先生からのお言葉が本日のタイトルです。

これは、ケイシーがリーディングで私たちに届けてくださった言葉の一部なのですが、
簡単に説明させていただくと、自我を消し、大いなる存在の喜ぶことを実践していく、ということになります。

大実業家の斎藤一人さんもおっしゃっていますが、神様がいるとすれば、どのように行動するかを想像し、自分がそのように行動する、ということです。

人生のその時々で考えられる最高、最善の道を歩むということですね。

わたしたちの人生には、毎秒、選択肢が目の前に現れます。
例えば、ぐずる子供にきれるのか。または愛のある対応をするのか。
苦手な人にどう対応するのか。
必要な人に感謝を伝えられるのか…などなど

わたしは、世界に愛を届けたいって大きなことを考えていますが、でも実際は周りの人、ことにどれだけ愛を込めたか、そこからが始まり。
マザーテレサもおっしゃっていたように。
だから、正直地味な活動だなって思うこともあるけど。
でも、その積み重ねてきた善い行いが、わたしたちを輝かせてくれるというのも事実かなって思っています。

コツコツと、活動していきます。
共感してくださる方、ぜひ一緒にやっていきましょう。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?