見出し画像

こころをこめて ~ライブ開催のお礼


もう一昨日になってしまいましたが、9月11日に行いましたライブでは大勢の方にお越しいただき、またオンラインでもご視聴いただきましてありがとうございました。
前半5曲、後半はアンコールも頂いて7曲、合計12曲を何とか歌いきることができました。月並みな表現ですが、本当にあっという間に終わってしまった感じです。でも、今回は3月のライブに比べて、来場いただいたみなさんの表情を楽しめたり、手拍子を頂いて一緒に音楽を創り上げられたような曲もあって、とても嬉しくて幸せな時間でした。
ライブ中にもお話ししましたが、何も見ずに歌うとどうしても歌詞が飛んでしまってひどく間違えてしまう可能性があったので、全曲、歌詞を書いたものを用意して、それをチラチラ見ながら歌うというスタイルを取りましたし、1曲終わるごとに紙芝居の様に次の曲の歌詞を譜面台において、ここまで終わったから…と確認しながら進めたので、とてもスムーズな進行とは言えない感じでした。
ですが、そうさせていただいたことで、最後まで混乱することなく進められました。
また、今回は全てカバー曲だったので、なぜこの曲を選んだのか、などもお話しさせてもらいました(これはちょっと長すぎたものもありました)お越しいただいていたみなさま自身の思い出を振り返られるような時間にもなっていたら幸いです。
オンライン配信に関しては、お詫びがあります。前半は何とか配信出来ていたのですが、後半になって不具合が生じたり、音声が聞こえなくなってしまったようで、申し訳ありませんでした。
皆さまそれぞれにオンライン配信の方には返金の連絡を差し上げる予定でおりますので、もう少々お待ちください。

大切な友人 佐東景との共演


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?