雑記 650 スカピオサ、オルレア、オジキソウ

画像1 昨日咲いていなかった花が、今日突然開く。スカピオサ。
画像2 オルレア。種が飛んで、こんなところに、と言う場所で開く。
画像3 昨年咲いたオジキソウの種を取っておいて、蒔いた。しばらくウンともスンとも、芽が出る気配はなく、やはり自己流はダメかな?と思っていた。それが、突然に、双葉の間から、チビチビのオジキソウが。嬉しいなぁ。
画像4 月下美人、1月に植えて、その後全く変化がなかったのに、今日見たら、右下の葉の手前に、新しい芽が。植物も日々留まることをやめず、生長している。
画像5 こちらは、脇芽が勝手気ままに伸びて、どうする気なんだろうと思う。植物にも性格があるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?