雑記 7 牧野ピックランドのメタセコイア並木 木下闇

画像1 日記。 24日。滋賀県高島市にあるメタセコイア並木を見に行く。琵琶湖の北西。 高さ30mを超すメタセコイアが、道の両側に500本、2.4キロにわたって整然と並ぶ。1981年、約40年前に植えられた。 2年前に行った時より木々は更に生長し、道の両側から鬱蒼と枝葉を交わす。昼だが木下はほの暗く、行けども行けども深緑の天井。 思わず「おお〜〜」と声が出る。新緑を過ぎ深い色合いとなって、夏に向かう木々。いつもは人が多いが、時節柄閑散として、独り占めの満足を味わった。#メタセコイア並木 #木下闇 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?