雑記 527 思いがけないグリーティングカード

画像1 突然の便り。本当にビックリした。長谷川冴子氏からのクリスマスカード。暑中見舞いもサボって出さなかったのに。私達のbright singing voicesで、Christmasを温かくライトアップしましょう、とあって、本当に、brightなvoiceでありたいものだ、と、言葉が胸に沁みた。長谷川冴子氏は、夏に全日本合唱連盟の理事になられた。アカペラ研究会で20年以上指導を受けていたが、コロナの流行で、今は研究会は休止となっている。
画像2 今日は出かける時、スマホを忘れて出て、不便した。以前は電車で携帯電話を見るなどということは、稀だったが、今では習慣のようになってしまって、手持ち無沙汰。決して好ましい習慣ではないが、時間が有効利用出来るので、流されてしまっている。今日はスマホなしでも困らないので、取りに帰らなかった。必要な用を済ましたら、さっさと帰ろうと思い、却ってよかったか。
画像3 新宿駅構内にも、クリスマスの小物。
画像4 買ったのは、明日のクリスマスイブの食事用の、肉、パン、野菜。そんなもの出来合いのものを買ってすませば簡単なのだけれど。私、あと何回Christmas Eveの食事の支度が出来るのかな?と思うと、家庭の味で、特に豪華にはならないけれど、やはりやろうか、と。
画像5 ♪♪♪
画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?