雑記 948 黄色い花

画像1 オダマキ。大きくはない花だが、蕊が長く、印象的。
画像2 モッコウバラ。今日出会う花は黄色が多い。
画像3 我が家の庭のアジサイの蕾。ゼブラという名の白いアジサイ。茎が黒く、花が白いので、その名がある。
画像4 踏切で遮断機が開くのを待っていたら、ドラえもんGOが来た!と思ったら、反対側から、西武新宿行きの電車が来て、その車体の通過のためにドラえもんは見えず、
画像5 やっと、西武新宿行きの電車が通り過ぎたと思ったら、もうドラえもんGOは、後ろ姿だけになっていた。残念だが、出会わないよりは良かった、と思うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?