画像1

Talis's Canon

Cantate Domino牟礼
00:00 | 00:00
Tallis' Canon THOMAS TALLIS (1505?~1585) Cantate Domino 牟礼

タリスはイギリスのケントに生まれ、ドーヴァーのベネディクト会修道院他いくつかの教会のオルガにストを務めました。
この作品はカノン形式をとり、三位一体の神に栄光を帰するもので、その内容の讃美歌は特に「頌栄」と呼ばれています。

今宵、すべての光の祝福が
神にあるように
王の中の王よ、その全能の翼で
どうか私を守りたまえ

今日私が犯した罪を
この世と我が身と御身に犯した罪を
その御子により赦したまえ
私に安らかな眠りを与えたまえ

すべての祝福をもたらす神を讃えよ
この世の生きとし生けるもの、神を讃えよ
天使たちよ、神を讃えよ
父、子、聖霊を讃えよ
アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?