雑記 638 フラワームーン

画像1 花がいっせいに咲く。その時期の満月の呼び名。12ヶ月の中で、一番人気のある、名前、だと言う。
画像2 そういえば、石川県能登で大きな地震。地震は、新月の時と、満月の時に、起こりやすい、と言う。このまま収まってほしいものだ。
画像3 別に自慢じゃないけれど、出かけるのに一台間に合わず、残念と思ったら、残念じゃなかった!
画像4 今日も平穏に終われそう。チャールズⅢ国王の戴冠式を見ていたが、あまりに時間がかかり、出かける時間になったので諦めた。美しい寺院や衣装や古くからの行事、そして、ライブなのに、うるさい解説が一切ないのが良かった。
画像5
画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?