画像1

Green Pastures

Cantate Domino牟礼
00:00 | 00:00
Green Pastures Wilfrid Sanderson作曲

緑なす牧場の傍らで今日は休もう
父なる神の緑の牧場は柔らかな若草に覆われ
歩む足裏に心地よく
何と平和に満ちていることだろうか。
木々は枝を交わし
木漏れ日の下に涼しい木陰を作る。

甘美な休息のひと時、大切な憩いの時
恐れも憂いも遠い彼方へと。
静けさと平安が
再び旅に出る私の魂を生き返らせる。

健やかな時も病める時も

いかなる困難が立ちはだかる時も
この想いは私とともにある。
風が唸り、嵐が荒れ狂うとも
父なる神の緑の牧場は私の心を平安に導く。

(歌詞対訳 倉林康子)

・・・

Green Pasturesは、詩篇23編の自由な英訳。

こんな美しく安らぎに満ちた歌を歌うことが出来た幸せに感謝したいと思います。
コロナが収まり、再び讃美の歌を歌える日の来ることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?