雑記 700 色の氾濫

画像1 銀座に出たついでにITOYAに寄る。整然と並んだ色のグラデーションは見ているだけで、楽しく、身体の中に満ちて来るものがある。さぁ、ぼやぼやしていないで、絵を描かなくちゃ。
画像2 買うものはこれらの中にはない。でも、その場に身を置くだけで、幸せな気持ちになる。
画像3 沢山の種類の色がある。昔、デンファレを塗るのに、花を持って行き、合わせてみたら、まさしくこれだという色があった。塗ったら、間違いなくデンファレ、であったが、それではつまらない。
画像4 シルクスクリーンが伊東屋にはなかったので、場所を変えて、新宿三丁目の世界堂に来た。
画像5 思わず触れてみたくなるパステルの数々。
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 今夜は京都五山送り火だった。これは昨年の写真。きっかり午後8時に点火が始まる。今年は台風で、新幹線が運転見合わせとなり、行くことが出来ないので、残念だが、13日の日曜日に,切符を払い戻した。
画像11 左大文字。昨年の写真。道路を隔ててあるマクドナルドの店の前の自転車置き場が、穴場。今年も、ご先祖様は、無事お帰りになられたことと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?