雑記 477 たまには休まなくちゃ

画像1 我が家は、南側と東側に大きな建物があるので、朝日の恩恵を受けることも出来ず、ベランダでうらうらの日差しを受け布団や洗濯物を干すことも難しい。でも、隣の建物との隙間に太陽が移動して、真上から光を投げ落とす僅かの時間、嵌め込み窓から、輝く日の光がシャワーのように入ってくる。部屋全体が光に包まれ、心地よい時間となる。
画像2 昨日から咲き続けていた時計草は、やっと納得したかのように、花弁を畳んだ。
画像3 通りに出ると蕎麦屋のシャッターが降りていて、貼り紙。店主はさぞ辛いことと思う。
画像4 おやおや、こちらも。
画像5 寝るのが商売の猫殿達を見習い
画像6 背伸びして、さあ、寝るか、と。
画像7 人間も、休みは必要、と猫殿は言っておらるる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?