猫日和 373 ドラちゃんとの遭遇

画像1 自宅から野方駅までは徒歩2分。歩数にして180歩ほど。ポストに郵便を入れに行くにも、銀行に行くにも、薬屋に行くにも、パン屋に行くにも、踏切を渡って、商店街に行く。その時、目の前に滑り込んだドラえもんGO!
画像2 大急ぎでスマホを出し、柵に駆け寄って、写メ。今日のドラえもんGOは怒っているみたいな顔。
画像3 確かに、ご機嫌は良くない顔に見える。
画像4 あっという間に、シュワーッとドアの閉まる音がして
画像5 ドラえもんGOは去る。
画像6 見えなくなるまで身を乗り出して、撮影。もしかしたら、左の警官は、私を注意しようとしているのかも知れない。環七では、白バイが沢山いて、交通違反を取り締まっていた。
画像7 夕刻、商店街から踏切を渡り、家に向かう途中、「あ、ドラえもん」という小さな男の子の声がして、見ると、また、ドラちゃんがせっせと働いていた。大急ぎで踏切に入り、また写メ。今日はいろいろなことがあったけれど、貴方に会えてとても良い日だった、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?