見出し画像

ゆるくやってる婚活のつぶやき@縁が切れた日

こんにちは。

3連休は終わりを迎えそうですが、世間はお盆でお休みムード真っ最中ですね。

かくいう私も10連休の真っ只中です。

うちは山の日の前日から兄夫婦が帰省してきて、
ちびっ子たちが連日ワイキャイと大騒ぎしてます。

ちびっ子のエネルギーとその相手をするお母さん、すごい。。

小さい子どもがいる家族を見ると結婚したいなぁと思うけど、この子育ての現状を知ると怯んでしまいます。

35歳から今までの生活をガラッと変えるの怖過ぎる…

まぁそもそも結婚する相手がいないんですけどね。

ここ最近ちょこちょこnoteに書いてた、
昨年末の婚活イベントで出会って10回以上食事に行ってる人はいるものの、

前回食事に行ってから、20日以上会っていません。

食事の後お礼のLINEをしてから数回はやり取りをしました。

その途中で相手は風邪を引いてしまったようで、「お大事に〜」と送ってLINEを終わらせました。

それから1週間が経過。

体調悪いって言ってたし誘いのLINEもないかな〜と思いつつ、連絡がないのは他の原因があるのかも、と思っています。

それは、前回の食事のときに
私がキレてしまったのです。

彼は私と会うとき、よく
「髪切った?」と聞いてきます。

それは本当に切ってるときもあるし、
切ってないときもあります。

私も最初のうちは
「あ、ちゃんと見てくれてるんだ!」
と思って喜んでいました。

でも会うたびにそれを聞かれて、
しかも髪を切ってないときにも言われるので

「あれ?この人当てずっぽうで言ってるだけでは?」

と思うようになってきました。

話題のためにとりあえず聞いてみてるだけなのかもしれません。

タモリを真似たボケなのかもしれません。

最初に「ちゃんと見てくれてるんだ」と思って嬉しかったのに、見てくれてるわけではなく、当てずっぽうで言ってたのかと思うと落胆してしまいました。

なのでまた次にそれを聞かれたら
「もうそのフリはいいよ」
と言おうと思っていました。


そして、前回の食事のとき。

いつものごとく「髪切った?」と聞く彼。


私はその言葉に過剰に反応してしまい、
「もうそれ言わないで!」
と半ギレしてしまいました。

私がそう言うのと同時に、彼は
「あ、今回は切ってないか。」
と言ったのですが時すでに遅し。

キレる私と驚く彼。

そして彼はちょっと不機嫌になった後、口数が少なくなりました。

キレたものの後から気まずくなり、罪滅ぼしに多弁になる私。

結局ご機嫌取りしなきゃいけなくなるならキレなきゃいいのに(自分)。

彼には前々から、私のこと毒舌でちょっと怖いって言われてました。

おっしゃるとおり私は毒舌だし、最近特にイライラするので怒りやすかったりします。

どうせ付き合ったとしても本性は遅かれ早かれ分かることだったから仕方ないかな…。

そんな感じで
婚活で知り合って10回以上食事も行って付き合おうと言ってきた彼は、

謎にキレる私に恐怖と腹立たしさを覚え、縁を切ろうと思ったのかもしれません。


あーあ、やっちゃった。


まぁでも10数回会っても好きになれなかったからしょうがないかなぁ。

ちょっと、かなり?もったいない気はするけど諦めよう。

しかし最近のイライラっぷりが本当にすごくて自分でも恐怖を覚える。

いとうあさこも30超えたあたりからイライラするって言ってたけど更年期の始まりか…?

こんなんじゃ結婚はまだまだ先の話だなぁと思った今日この頃でした。


PS.
最近自分の設定ミスでパソコンからnoteにログインできなくなってしまいました😭

キーボードで文字打つのが好きだからパソコンから楽しく更新できてたのに残念…。

スマホでしか記事を書く手段がなくなってしまうと、ちょっとnoteと縁遠くなってしまいそうです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?