見出し画像

婚活で学んだこと@見た目がタイプで話が合っても…

私は今ミドサーと言われる年齢ですが、20代後半からずーっとゆるく婚活をしていました。
その方法はだいたいパーティーかマッチングアプリです。

ゆるくだったのであまり数は多くないですが、それでもまぁまぁ濃い人たちと出会ってきたような気がします。

今は経験と年齢を重ねただけで、結婚できる兆しはない状況です。
ですが、せっかくこれまで経験してきたことを胸の内に秘めとくのはもったいないので、ここで学びにして供養したいと思います。

33歳・マッチングアプリ

これは私が33歳のときにマッチングアプリを利用して婚活し、恋人ができたときの話です。

そのとき一人暮らしを始めたばかりで寂しいのもあり、日々マッチング相手を探していました。
自分の住んでいる県は田舎なのであまり合いそうな人がおらず、隣県の男性も覗いてみることにしました。

そしたら、性癖にヒットする男の人が登場!
(黒髪、メガネ、誠実そう、細身)

年齢が近くて趣味嗜好が同じ、プロフィール文の雰囲気も好きでした。
あまり自分からいいねをしませんが(スルーされるのが怖いから)、このときはすぐさまいいねをしました。

そしたら一日後にいいねが返ってきてマッチングし、メッセージが届きました。

「はじめまして、いいねありがとうございます!よろしくお願いします。」
という定型文。

普段は定型文なら返事しないようにしていたのですが(何様)、
これは自分からいいねしたのですぐさま返信しました。

「マッチングありがとうございます!私も○○好きです!
プロフィール見てお話したいと思いました(*^^*)」

的なことを送りました。

そしたら、それからは長文のやりとりが開始。
1日1~2通ずつぐらい長文のメッセージを送り合っていました。

そして2週間後ぐらいに初めて会い、お出かけしたりして4回目ぐらいで付き合うことになりました。
(付き合うまでに色々あったけど端折ります)

付き合う前から、彼は過去の恋愛話をしてくれました。

彼は10年間付き合った元カノと別れたばかりだったそう。
私はその愚痴などを聞いていました。

そして付き合ってから聞いたのですが、その彼女は10歳年上とのこと。

まずそこで引いてしまいました。

10歳上の女性と10年間付き合っていながら、結婚せずに別れるって・・・どういうコト!?

別れたとき、彼女はアラフォー。
女の一番大事なときを一緒に過ごしておいて、、この人は一体??

と思いましたが、
彼女もおそらくそれにしびれを切らしたのか、別の男性と付き合うことになったため別れたそうです。
彼女、よかったね。

(ここから下ネタ表現があるので嫌いな方はごめんなさい)

「それだけ付き合っていて結婚しようと思わなかったの??」
と思わず聞いたら、

「子ども出来たら結婚するつもりだった。」

と言っていて、、

( ´゚д゚`)エー

どうやら夜の営みのときは避妊せず、
出来た場合は責任とって結婚しようと思っていたみたいです。

( ´゚д゚`)エー

ということで、私との営みのときも
「ずっと生でしてたからイキにくいかも・・・生でいい?」
と言われました。


( ^ω^)・・・


まぁそんな彼とは3ヶ月ぐらいで別れてしまいました。
見た目と会話は好きなんですが、
ずっと少年のまま時が止まっているような人だなーと思って、
自分の人生を預けられないと感じてしまいました。

いい人だったんですけどね。
一緒にいて笑わせてくれていつも楽しかったですし。

私がメンヘラで無駄に経験が多い分、
精神的に若い彼とは合わなかったんだと思います。

きっと彼は10歳ぐらい下の女の子が合うはず。
いい子が見つかればいいね。

見た目は好きだったのになー。
いくらタイプでもうまくいかないこともあるんだな、ということが分かった経験でした。チャンチャン。


PS.
後日、出会いがなくて悩んでいる女友達に
「元彼紹介しようか?」
と彼の顔写真を見せたところ、
それまでは渋っていたのに
「して!!!!!」
と即答してきた友達。
そして紹介をOKする元彼。
私を筆頭に登場人物みんな狂ってる(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?