見出し画像

足首から先

今年の夏はビーサンで過ごした。露出するので、普段意識していない足首から先にも意識が働く。

散歩している時、ベンチで座ったとき、足を見た。油断している、足がすごく油断していて、隙だらけ。頭の中のイメージは、サンダルのモデルさんのような足先なんだけど、現実はサンダルの上にだらしなく足を乗せている。

ビーサンの上の足でポージングしてみる。

指先の力の入れ方を変えてみる。おお!こうすると綺麗なのか。歩きながらも注目してみる、歩きやすくなった。

調べてみると、指先に力が入っておらず足が使えていなかったり、身体の重心が前よりだったり、後ろ寄りだったりしてが適切に使えていなかったりする人は多いみたい。

足で地面を捉えながら歩く、指で地面を巧みに捉えていくと、その先に繋がる筋肉や筋 骨などの動きも変わる。

頭の中だけで、考えている思いの中だけで暮らしてはいないか?

足先の細胞から自分の体全体へ考えをめぐらす。

裸足の夏は、視点を変えるきっかけとなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?