見出し画像

平気そうな顔して、ポーカーフェイスを装っていても、ある一言がきっかけで涙が溢れる。辛抱していたこと、抱え込んでいたことが、一気に涙と一緒にあふれ出る。

あふれ出させてしまった。また、私の前で人が泣いた。

我慢して、頑張っているんだろうなぁ、思うようにいかないんだろうなぁ、悔しいんだろうなぁ。

新型コロナウィルスが流行している影響で、そんな思いをしている人は沢山いらっしゃる。

身近な家族の中にもいます。 何を我慢してきたのか、この半年近くの間、1人になっても追いかけ続けた、夢がこぼれ落ちる瞬間どんな気持ちだったのか?

私も、泣いた。

これもまた、必要な経験なのか?

泣くと、涙となってアウトプットされ、少し軽くなる。

馴染みのラーメン店で、大将と女将さんが温かく微笑みかけてくれる。忘れられないラーメンの味、涙も一緒に味わった。

涙って、こういう時に流すものなんだね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?