名称未設定2

TikTokに質は必要ない

今日はなるべく作業工数をかけずにフォロワー数を増やす方法を僕なりに考えてみました。

是非フォローしてね!

一言で言うとフォロワーを増やすのに質は関係ないです

僕の動画とかは正直編集のレベルも低いですし、情報もまとめサイトとかで拾ってきたものをそのまま出してるような状況ですw

だけどこんな感じでバズってます。

そしてフォロワーも増えています。

動画や情報の質より大事なことは何なのか??

それは以下に書いているとおりです。

マウントを取らせる

TikTokはコメントが大事です。そしてコメントを書き込む人の種類というのは大きく分けて3種類あります。

1:共感

2:マウント

3:アンチ

1と3に関しては比較的に誰でも来るコメントなのですがもっとコメントを増やすには2のマウントのコメントがすごく大事になってきます。

TikTokのユーザーというのは動画を投稿してるしてないに限らず承認欲求が非常に強いです。なのでなるべく相手が有利になるような動画を投稿した方がいいです。

例えば僕の場合で言うと

これのような僕が言った「自分の顔は右が好きな人が多い」

と言う仮説に対して「いや、左だけど」というように否定をさせてマウントを取らせるようにする。

投稿してる側からすると「いや、そういうのわざわざコメントしてくんなよ」と思うかもしれません。

でも、すごく簡略的、暴力的に言うとこう言うコメントしてくる人というのはすごくレベルが低いので、マウントをとって自分が優位に立てたと思ってる馬鹿なんです。(言い過ぎたかな?)

そういうコメントはあまり気にせず全て利用できるように設計するというのが賢いやり方かと思います。

質より量

マウントだのなんだの言ってきましたが結局のところ量を増やせばフォロワーは増えていきます。

ある程度コンスタントにいいねもらえるなと思った動画があれば同じような動画を出しまくる

そういうすごく泥臭い作業をするしかないです。


僕も泥臭い作業をしてる最中です

よかったらフォローしてね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?