見出し画像

芸北分校オープンスクール第1回目開催

8月3日に2024年度の芸北分校のオープンスクールが開催されました!

県外町外町内からたくさんの中学生とその保護者が参加してくれました。

芸北分校名物りんご踊りと、神楽部の講演から始まり、学校の特徴を生徒が主体となってお話ししました。


司会も進行も生徒による講演

そのあとは、部活体験をするメンバーごとにチームに分かれて、芸分生が校内を案内しながら学校のことを知ってもらいました。


校外の施設と校内の施設を説明しながら学校の特徴を話しました

その後は部活体験!


卓球部
農業部

どんな先輩とどんな雰囲気の学校生活が繰り広げられるかを知ってもらえていたと思います。

芸分は、少人数だからこそひとりひとりが輝ける居場所になっています。より自分を輝かせようと、いろいろな地域から生徒が来ているので、お互いに認め合い個性を発揮できる学校になってきているのではないかと思います。

これをきっかけに来年度もたくさんの中学生が受験してくれますように。


旗を持って大声で挨拶しながら出迎える芸分生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?