見出し画像

好きなことはちいさくはじめて大きく育てる

好きなこと、得意なことに出会う確率ってどれくらいなんだろう…。

パソコンスクールに通った動機は、紙媒体の*DM(ダイレクトメール)やチラシ作成ができるようになりたいと思ったから。
DM:イベントのおしらせハガキなどの宣伝手段

グラフィックツール(Adobe Illustrator)と出会って、はじめてつくったのはフォークだった。

それから次々とアイデアのおもむくままにイラストのパーツを増やし、ほどなく手近な用紙に印刷することに夢中になった。

・ハガキ
・レターセット
・ブックマーク(しおり)

つくることが楽しい。

それだけで嬉しかったころを時々思い出す。

相性のいいツールと出会ったことは偶然。
ときどき迷ったり、回り道をしたりしながら、ちいさな偶然をつなげてきた。

あの頃の写真をながめると、つたないけれど表現したい気持ちがあふれていている。

はじめは小さく。
好きなきもちを見守りながら、これからもつくる喜びを大事に育てていきたい。

良いことはカタツムリの速さですすむから。

手のしごと、手の暮らし。
atelier crune(アトリエ クルネ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?