18.分からなくなってきたかも

先輩への気持ち。

彼と付き合って結婚して子育てをして、看取り合って…みたいな想像があまり浮かばなくて。

異性として心惹かれているのは確かなんだけど。
お互いに荒波の上に立っている感じだから、
一緒になれたとして、私が望むような安定した小舟に
乗れるのかは分からないなって冷静に考えちゃってる
自分がいる。

平たく言うと経済的な安定性。
仕事ができる人なのは確かだけど、所属会社の未来に
あまり希望がない。職種としても斜陽業界で、不安定。

そこを「好き」という気持ちだけで乗り切れる?

自分1人なら身軽なの。
でも大切な人がいると、なんとか幸せな生活を
送ってもらいたいって気持ちになるじゃん。

誰彼構わず相手を選べるほど、私の持つカードも
全然強くないから。
相手を幸せにできる(自分も幸せになれる)自信、
ないなぁって。

なーーーーんて、相手が私のこと好きでもないのに
こんなこと想像しちゃって、キモいよね。

うーん。難しい。これって単純に性欲なのかなぁ。
結婚できなくても、キスとかその先とか、先輩と体験
してみたいなーって気持ちはあるの。最低だね〜。

赤裸々に書きすぎちゃったから、後日消すかもな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?