見出し画像

株式5か月目 今後の戦略

残高 988000 
株式に代わってから5か月目になりました。現在は日経暴落がどのようになるか様子見もこめて投資信託が100%となっている。10年ぐらいのスパンで為替、株が下げ基調になっていくとチャートからみてとれるのですべて買い選択の投資信託はずーと含み損で推移する。そこで考えたいのが日経先物か日経平均オプションで下げで購入してプラスマイナスゼロにして投資信託を維持していく戦術である。結果として両建てぎみになるが有名人など20億円も損切するような大変動になってきているのでそのように対処していきたい。
 日経先物のセルと日経オプションのプットの選択になるが、緩い変動なら先物で大きく利益望むならオプション。オプションは10万円ぐらいの変動が日々あるので資金管理をつねに意識していく。オプションプットをここでは購入するものとして戦略をたてたい。

 いつプットを購入する?
あたえられた情報から推測しなければならないがエリオット派動で日足が上昇しきったところをねらいたい。

日経平均日足
日経平均42000円から30000円に下落した後12000円も変化した

エリオット派動からすると小さなジグザグはするので日経が39000円前後になったらプットを購入していこうとおもう。ドル円為替が大切で大幅下落後週足がバンドウォークゆわれる現象がおこっている。これはマイナス2シグマ下限あたりを長い間いる現象。いつ変化するか予想はできない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?