見出し画像

トレード日記 4/20 暴落時に考えること

残高 546548円 先週比プラス72664円

トレードで利益でたらそのたび利益半分を投資信託につぎこむことにしました。これを継続してNISA枠360万をつかいきる。これがよさそうです。

日経平均暴落しておりますがどーなるだろうかんがえますと上がりずらい空気になっていくと予想します。チャート的には大きくさがって横ばいぎみ上下をしてある程度時間が経過したらまた大きく下がり始める。ここでの横ばい状態をペナントとよびますがペナントが発生すると同様に下落がおこる現象が予想できる。暴落は2度あるとゆわれれています。売却した株をすぐにかいもどすぐらいなら売却しないので当分同じようには買われないと予測できる。


調整おわるまでは注意ですかね 半年ぐらいは軟調じゃないですかね


 もともと暴落あるほど売却しているのは利益が持ち株にのっていた故で、お金にかえただけで全体的に同じうごきになるので暴落に見える。問題は利益がのってない株を所有しているかたが損切りが必要なのがもんだい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?